DTMのための和声オンライン講座

2022年2月より全8回で開講したDTMのための和声講座は、5/21を以て予定開講分を大好評で終了しました。

全8回の中で目指した内容は芸大和声1巻の属七まででしたが、受講者様より「続きをやって欲しい」というお声をいただき、本講座は芸大和声2巻終了までの範囲とし、続編講座を2022/7/2より開講いたします。

これにより和声学のバス課題とソプラノ課題の両方を扱うことになり、ここまで習得していると、メロディーとコードの関係だけではなく、メロディーとベースラインの関係を学ぶことができ、よりDTMでの作曲やアレンジに役立つスキルを身につけることが出来ます。

また、芸大和声2巻は、ポピュラー音楽理論におけるセカンダリードミナントやサブドミナントマイナー、近親転調といった一時的な転調から自然転調を扱っています。

これにより、ポピュラー音楽理論の理解がより深まることも期待できます。

丁寧な個別動画添削が好評

本講座は、毎回のオンライン授業に対し宿題が出ます。

特に芸大和声のテキストには多くの課題が用意されており、その課題をこなすことによって学習効果が高まります。

また、課題をきちんと講師から添削を受けることによってさらに理解が深まるのですが、当教室の「DTMのための和声オンライン講座」は、ご提出いただいた課題に対し、添削結果を個別に動画でお届けしております。

これによってオンライン講座でありながら、個人レッスンを受けているような体験をご用意しており、この個別動画添削は受講者様より大変ご好評をいただきました。

DTMのための和声オンライン講座動画添削風景
動画添削の内容

DTMのための和声オンライン講座の詳細は